ストラトス タイプ-1 プロジェクト
stratos Type-1 project
ストラトス タイプ1

現在(2007年10月現在)、サイドではこの『ストラトス タイプ-1 プロジェクト』に着手しているまっただ中です。その完成ははたしていつになるのか・・・

ストラトスのプロトタイプとして1970年に産まれたType Zeroと、1971年に産まれたType 1があります。
Type Zero はランチャーがベルトーネにラリーカーとしてのストラトスを依頼するきっかけとなったプロトタイプで、あまりにも未来的なデザインはその後、Type 1やカウンタックに受け継がれていきます。
ここで取り上げる Type 1 もデザインの意図がはっきり汲み取れるデザインです。デザイナーのこだわりが随所に見られ、量産型ストラダーレとは異なった綺麗なデザインです。

特徴は、フロントの一体型マーカーレンズや、ボンネットやリヤゲートにあるスリット状ディティールの熱気抜き、大胆な丸型4分割テールランプ、両開きの2本ワイパーです。量産型にあるリヤバイザーやスポイラー等が一切なく、スッキリとした面の構成が彫刻的に表現されています。

< 前のページ
1・2
次のページ >

塗装から帰ってきたボディーに早速パーツを取り付けました!

青空の下で見た白いボディーは鮮やかに輝いています!
早速、現在までに出来上がっているパーツ類を一通りくっつけてみました!どうですか!?Type 1に近付いていると思いませんか?(Type 1カタログ参照)これから出来上がっていくパーツをぼちぼち組み込んで行きたいと思います!
随時アップしていきますのでお楽しみに〜!

△top△

その後のType-1!(2009/6/16 new up)

久々のアップです!
今年の4月で、車検ナンバー登録をして3年が経ちます。
まだまだ内装にも手を加えたい状態のままですが、BODYのツヤもそのまま光りかがやいてます!!

※画像をクリックすると大きな画像になります。

△top△
< 前のページ
1・2
次のページ >
※今後もどんどん載せていきますのでお待ちください!
2004 S.I.D.E Design office INC . All Righting Reserved .